ST-310用Tovelent 遮熱テーブルのレビュー

SOTOのシングルバーナーST-310を購入したのでそれ用の遮熱テーブルを購入したいと思い、色々探してみたらAmazonにて良さそうな物を発見

Tovelent 遮熱テーブルを購入したのでレビューしたいと思います

内容物

f:id:bikeblog:20210515213442j:plain

遮熱テーブル本体

収納袋

f:id:bikeblog:20210515213557j:plain

本体は二つ折りになっており広げて足を出す事で使用できる状態となります

非常に簡単です

座りも良くどこかの足が浮いているような事も無くしっかりしています

展開時、天板の大きさは横幅が30cm、奥行きが20cmとなります

f:id:bikeblog:20210515214452p:plain

アルミ製なので強度面で心配でしたが厚みもあり(約2mm)かなりしっかりしています

2リットルのペットボトルを二本テーブル上においても問題ありませんでした

f:id:bikeblog:20210515224905j:plain

重さは本体のみで537.5gでした

SOTO ST-310をセット

f:id:bikeblog:20210515213746j:plain

ST-310をセットした状態です、収まりもよくピッタリです

f:id:bikeblog:20210515214650j:plain

ダイソーのウィンドスクリーンとの組み合わせも丁度良いです

足にクリップでスクリーンを止めて使用しようと考えています

実はその前にST-3107も購入しましたが・・・

実はSOTOの純正遮熱テーブルST-3107も購入しましたが、足が緩くすぐすっぽ抜ける

座りが悪く水平な場所でも一か所足が浮いている、真ん中の継ぎ目が緩く動かそうと思うとすぐ外れるという不具合があり返品しました

代替えになるような遮熱テーブルを探してこちらの商品を購入しました

ST-310用のアシストグリップ代替品

ST-310を購入した際にレギュレーターストーブ専用アシストセットも購入したいと思っていましたが

ホームセンターでは売り切れていました

点火アシストレバー ST-3104は在庫であった為購入しましたが

f:id:bikeblog:20210515215838j:plain

アシストグリップST-3105が無かった為同じホームセンターにてシリコンチューブ(4x6mm)を購入し装着しました

パワーコメリで1m298円でした、よい感じにはまって実用上問題もありません

ケースは純正のST-3103を購入

f:id:bikeblog:20210515221327p:plain

ケースはSOTO純正のST-3103をネットで購入しました、これが思ったよりも大きく横幅はCB缶とほぼ同じ幅で高さはもう少しあります

f:id:bikeblog:20210515221506p:plain

内容量ですが、ST-310本体と調味料やコンパクトな物ならカトラリー等も収納できそうです

別売りの専用ウインドスクリーン ST-3101も同時に収納可能です

本体のみ収納できて小さい方が良いという方はアシストセット付属の収納ポーチが良いと思いますが

このケースに色々と収納しておけばこれ一つとCB缶を持っていけばセットで揃うという使い方をしたい方にはお勧めできると思います

まとめ

ST-310用の遮熱テーブルは社外品が色々でていて他にもKVASS 遮熱テーブルとかも評価が高いですが

自分が購入しようとした時はAmazonプライム対象じゃなかったので候補から外しました

結果としてはこちらの商品で良かったかなぁと思います

現在コロナ渦ということもあり、なかなかキャンプにいける状態でもありませんが

合間をみてこのテーブルとST-310を持ち出してソロキャンプ楽しみたいと思います