CB250Rにモリワキメーターバイザーキットを装着

f:id:bikeblog:20210907210229j:plain

以前から狙っていたモリワキのメーターバイザーキットを購入しました

私は以前からキャリア代わりにGIVIのSRV-CB250Rフィッティングを装着しており

どうしてもボックスが目立っていたのでメーターバイザーを装着して前後のバランスを良くしたいと思っていたからです

内容物

f:id:bikeblog:20210907211117j:plain

バイザー本体、左右ステー、取付ボルト一式、説明書が入っています

バイザー本体はブラックを選びました

単体販売もされているので痛んだり、他のが欲しくなった場合は購入する事もできます

f:id:bikeblog:20210907211446j:plain
f:id:bikeblog:20210907211427j:plain
f:id:bikeblog:20210907211423j:plain
f:id:bikeblog:20210907211420j:plain

左からブラック・ガンメタ・カーボン綾織・セミスモーク

どれも似合うなぁ・・・

取付方法

必要な工具は4mmと5mmのヘキサゴンレンチ

10のスパナ(コンビネーションスパナならなお良し)

まず左側の純正カウルのボルトを3つ外します

左写真の矢印の上下の2つとウインカーの付け根後ろ側にある1つです

f:id:bikeblog:20210907223258j:plain
f:id:bikeblog:20210907212309j:plain

カウルを外に開き右写真の矢印のヘッドライトを留めているボルトをスパナで外します

付属の6mm×25mmのボルトを使用して左ステーを取り付けます

f:id:bikeblog:20210907212552p:plain

余談ですがこんな所にモリワキマークが・・・凝ってますな

f:id:bikeblog:20210907212835j:plain

取り付けた状態ですが固定する前にカウル部分をステーの内側に入れておく必要があります

ボルトを取り付ける際にカウルを広げすぎているとステーとカウルが干渉して内側にカウルを入れられなくなります

狭いですがコンビネーションのメガネ側で良く締めて下さい

その際に最後に締める時にステーが締める側に動くと左右の高さが変わってバイザーを取り付けた際に斜めに付いてしまうので

片方の手でステーを固定して動かないようにして締め付けると良いでしょう

f:id:bikeblog:20210907215146j:plain

私も一度できたと思ってよく見ると写真のように右側が上がって斜めになっており一度外して付け直しました

左のステーが取り付けられたら同様に右側もステーを取り付け、カウルを戻します

f:id:bikeblog:20210907213619j:plain

最後に付属のネジでバイザーを取り付け終了です

説明書に記載はありませんでしたがステー及びバイザーの取付には緩み止めにLOCTITE(ロックタイト) ねじロック 243 中強度タイプを少量塗布して施工しました

f:id:bikeblog:20210907214022p:plain

ちなみにステーのモリワキマークはここに少し見えます

なんて奥ゆかしいのでしょう・・・

見えない所にも手を抜かないこだわりが見えます

まとめ

個人的に大大大満足の一品、取付もしっかりしてビビりも一切無し

スタイリングもバッチリ好みでした

注意点としてはアルミ製なのでETCの電波が通らないのでアンテナの位置にご注意下さい(セミスモークのみ問題無し)

メーターの前に付けている人も見ますが私のようにミラーステーに取り付けているなら問題ありません

f:id:bikeblog:20210907214519p:plain

ETCアンテナの位置にご注意を

他社のバイザーより少しお高いですが品質も素晴らしく、お勧めできる商品ですよ!

f:id:bikeblog:20210907215803j:plain

やだなにこれカッコいい・・・