2021年ホンダの新作ジャケット、スピードデーモンデュアルジャケットをレビュー

f:id:bikeblog:20210705200107j:plain

スリーシーズン用のジャケットが欲しくて3月末に

ホンダの2021年新作ジャケット「スピードデーモンデュアルジャケット」を購入しました

ネットで探してもレビューが無いので詳しく紹介したいと思います

デザイン

見ての通りレーシーな感じでレーサーレプリカによく似合うと思います

私はCB250RとC125に乗るときに着ていますが・・・

標準でCE規格プロテクター(ショルダー用/エルボー用)

バックプロテクター(バック(脊椎)用メッシュ成型プロテクター)が装着されています

オプション対応でテクセルチェストプロテクター(一体型タイプ/セパレートタイプ)も装着できるようです

f:id:bikeblog:20210705200814j:plain

袖はカフス仕様で内側はストレッチ素材で非常に肌触りが良いです

首元も二カ所留める事ができます

サイズ調整タブがウエストと裾部分に付いていて調整すれば走行時にバタつく事もありません

着脱式の中綿入りのインナー

f:id:bikeblog:20210705200947j:plain

けっこう厚めのインナーがついていてかなり暖かいです

冬は厳しいにしても晩秋や春の夜でもTシャツの上にインナー付けたジャケットを羽織っただけでも問題無いレベルです

初夏から秋の初めあたりまではインナーを外してメッシュジャケットとして使用できます

インナーを付けたままだと暑い、外すと寒いって時期がありますが

そういった時は中に着る物を工夫しています

モンベル | オンラインショップ | U.L.ストレッチウインド ジャケット Men's

私はモンベルのU.L.ストレッチウインドジャケットを中に着こんでいます

薄く軽量で重ね着してもゴワゴワしないし

普段使いにもちょうど良いジャケットです

サイズ感

自分は身長170cm、体重60kgのやせ形(お腹は微妙にでてますけど)ですが
サイズ感も丁度良いです

f:id:bikeblog:20210705203306j:plain

ホンダのジャケットは私だとLサイズでジャストサイズですね

着丈も丁度良くバイクにまたがって軽い前傾姿勢になってもがお尻が出る事もありません

生地もゴワゴワしておらずライディングの邪魔になる事もありません

まとめ

個人的にはこの商品、かなり気に入っています

着心地も良く、プロテクターの位置も丁度良いです

インナー着脱式で真夏も着れるスリーシーズン用のジャケットをお探しの方には
非常にお勧めできる商品だと思います